島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モチベーション

行方不明の原稿。
ツイッターで呼びかけてみたけれど
反応ゼロですねえ。(~_~;)
紛失していても
賠償なんか要求するつもりないんですけどねえ。(~_~;)
少しかなしいですねえ。(T_T)

原稿紛失したり、破損したり、原稿料不払いとか、
いろいろトラブルはあるのですが、
とどのつまり、
「やる人はやる」
「やらない人はやらない」
ですね。

仕事に几帳面で誠実で信頼感のある人は一生かわらないですし、
そうじゃない人は一生そうじゃないんですねえ。(~_~;)
漫画家は担当者を選べないし、
長く付き合って、やっと癖みたいなものが見えてくるんですねえ。(~_~;)
今でも、「この人となら仕事をしたい!」って思える編集さんいますよ。
その逆もいますけどねえ。
漫画家は編集さんに気に入ってもらえなきゃ
仕事させてもらえません。

でも、まあ、マンガは描きたいので、
もう、自己愛しか残っていませんが
何かしらやっていくべえ…と
モチベーションを模索中であります。

「もうすぐ死んじゃう」と思ったら
優先順位が見えてきますもんね。
呑気に生きてきましたから、
そろそろ刹那的に生きてみてもいいかなあと考えております。

| 戯言 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/358-928ab7fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

