島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緒方拳さんを偲んで。

復讐するは我にあり デジタルリマスター版 [DVD]復讐するは我にあり デジタルリマスター版 [DVD]
(2004/03/25)
緒方拳

商品詳細を見る


以前、同じく、緒方拳主演の『鬼畜』を見たとき、
あまりの演技の上手さゆえ、緒方拳を嫌いになりかけた事があって、
悪役を演じている映画を避けてきたのですが、満を持して臨んだ次第であります。
あ~~、やっぱり恐いよ~~!どんどん人殺しの顔になっていく!!
上手い!上手すぎる!!どこまでリアルなんじゃ
つーか、出演してる役者が全部、よくここまでさらけ出せるって(いろんな意味で、)
くらい体当たり演技。
監督も凄いんだな。今村昌平監督。
気付けば、私、この監督の作品沢山見てる。ファンだったんだ。

火宅の人 [DVD]火宅の人 [DVD]
(2003/06/21)
緒方拳

商品詳細を見る


これも、緒方拳主演、監督は深作欣二。
こちらは、悪役じゃないけど、ある意味悪役かな?

『復讐…』の主人公は根っからの悪人だから、
殺人犯をこう言うと、叱られるかもしれないけど、
カタルシス感じるほど単純で潔い。でも、
こちらは、すんごく優しい。優しいからかえって物事を複雑にして、
周りの人間を振り回す結果になる訳で…。

人は人生をあがいてあがいて、もがき続けて生きていく。
そんな、汗臭い映画好きだな~。

深作監督作品も沢山見てる。ファンだったんだ。

| 映画 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/36-29ab92c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

