島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画「ポチの告白」

ポチの告白 [DVD]ポチの告白 [DVD]
(2010/03/15)
菅田俊、野村宏伸 他

商品詳細を見る


観た!!
3時間以上ある長い映画だったけれど、最後まで緊張感を持って目が離せなかった。

内容は
日本警察の暗部をえぐりだす!!って話。
フィクションだけれど、どこまで本当?って思わす恐い話。
記者クラブの存在なんかは
かなりリアルに描いてたから・・・・・(^_^;)

テレビや大手新聞ばかり見ていたら、幼稚化して、思考停止になってバカになっちゃう、と、
改めて思う今日この頃。
映画や小説のなかに、現実の厳しい告発が隠されているんだなあ。
一見、くだらない芸能界のゴシップとエログラビアに
混じって、実は新聞より足でかせぎ、掘り下げた記事を載せてる週刊雑誌とか・・・・。
情報を識別していく能力、『リテラシー』!!って言葉がネットで流行っているけど、
いやいや、ほんとに大変なんだね。

現実の暗部を知ったからって、いち市民の自分じゃ
どうしようもできないし、
かと言って、今さら権力の下で媚るポチにもなれないけどね。
私みたいなのは、本当に何やっても中途半端!変わり者!!(^_^;)
生きていくって大変・・・・・・(^_^;)

| 映画 | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/368-116e30fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT