島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼやき

私めの最新刊単行本「お江~信長の系譜」より。

ogo_4c_03.jpg
 
まだ売っておりますので、
買ってやってもいいかなあ、と思われた方は右側amazonへのリンクから
アクセスして下されませませ。(●^o^●)


イラストアップしておいて、なぜ‘ぼやき’か・・・・。

相方から聞いた話でありますが、
超有名アーティスト・小田和正氏は
毎年、「クリスマスの約束」という、クリスマス・ライブを主催し、
12月24日の深夜にテレビ放映しておりまして、
小田和正大ファンの相方はそれはそれは楽しみにしております。

「収録放送といえど、ライブの生歌が聞けるのだから、ファンならば
垂涎(よだれがでるほど欲している事)ものの放送でしょ?」と私めが申しますと、
「それが、歌になると視聴率が下がって、MCになると上がる(~_~;) と、小田さんがぼやいているのだ。」
との返事。
「??????????」どーゆー事???????
それほどファンではない私でさえ、歌の素晴らしさはビンビン伝わるし、生で聞ける
チャンスがあれば、それほどファンじゃなくても勇んで行っちゃうと思う。
それに比べて、MCは すんごいファンならありがたいって判るけど、
それほどファンじゃないと、お世辞にも
話し上手でもないし、サービス精神もないし、ぶっちゃけそれほど面白くない・・・。
「テレビといえど、私だったら、MCいらないから歌だけ聞きたい!!」
とまで、ファンの方々からきつ~~~いおしかりを受けるのは承知の上で
一般人の感想を持ってしまうのでありました。

小田さん本人だって どっちかといえば
音楽の方を楽しんでもらいたいと思うし・・・・。
歌になってチャンネル変えちゃう奴って、どんな気持ちで番組見てるんだよ?
意味わかんねえ・・・・おっと、言葉遣いが・・・すみません。育ちが悪くて(^_^;)

もっと、怒られそうな事を図々しく言わせて頂きますと、

私めの当ブログにおいても、そのような傾向がござりまする・・・・・。
怒りっぽい私が、ぐちゃぐちゃ愚痴っている戯言をアップした時の方が
秘蔵?(~_~;)のイラストや
掲載雑誌の告知をアップした時よりアクセスが伸びます。
かといって戯事が大人気!!ってわけじゃないけど、
イラストより、ほんの少し反応が多かったりします。
つ~~~~か、イラストの時のすんごい閑散ぶりには
さすがの厚顔無恥な島崎さんも凹みに凹みます。

天下の小田和正と並べて物を語るな!!!!!

え~~~え~~~、判っておりますとも!!!!!!はいはい!!!ごめんなさい!!!
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

私の絵って魅力ないんだあああああ!!
そりゃあ、
萌じゃないし、ボーイズラブじゃないし、ティーンズラブじゃないし、
妹ラブでもないし、ショタコンでもないし、
ロリでもエロでもねえよっ!!

うわああああ、今流行りをひとつも描けていない!!!\(~o~)/

流行じゃなくてもニーズが無いのは確かなのだ!(T_T)
よく今の今まで漫画家として食べてこれたもんだぜっ。
よっぽど運がよかったのだ。いや、運だけだったのか?
逆にこの程度の低レベルな才能でやってこれたことを
神に感謝しなきゃいけないと、後ろ向きなんだか前向きなんだか
わからない理屈で自分を慰める今日この頃であります。

| イラスト | 04:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

島崎センセイの

漫画に萌え要素は皆無←(ド失礼)
ですが、燃え要素は満点ですよ。
つか最近の萌え一辺倒のアニメ漫画にはうんざりのケイムです。

| ケイム | 2011/10/08 01:16 | URL |

Re: 島崎センセイの

> ケイムさん、コメントありがとうございます。

私の乱心(^^)気味の発言に、嬉しいお返事ありがとうございます。
そうですね、萌えやBLが悪いわけじゃなくて、多すぎ、狙いすぎ。
もっとドラマ性の高いマンガも
読みたいし、描きたいです。(T_T)

| 島崎譲 | 2011/10/08 16:52 | URL |

私の初恋の人は…

実は「風の如く火の如く」の高杉晋作なのです。当時、私は小学校高学年だったのですが、島崎先生の描かれる高杉晋作にとりこになってしまい、模写して肌身離さず持っていたくらいです(笑)
それから十年近く経ちましたが、読み返しては溜め息が出るほど「風の如く火の如く」が大好きです。先生の描かれる漫画は噛めば噛むほど味が出るというか…読み返すごとに新たな気づきがあるような気がします。
長々とすみませんでした。

| ゆりか | 2011/10/16 11:26 | URL |

Re: 私の初恋の人は…

>ゆりかさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます!!!!
「風の如く火の如く」の高杉は私も好きなキャラなので、
気に入っていただいて、とても嬉しいです。(^^)/
あまり編集のバイアスがあまり入らず自由に描けた作品ですので、
とても思い入れもあります。
ほんとうに、ありがとうございます。

| 島崎譲 | 2011/10/17 07:48 | URL |

Re: 先生のイラスト

> モカさん、コメントありがとうございます。

新作イラスト、最近さぼってますねえ(^_^;)
すみません。

| 島崎譲 | 2012/04/08 17:22 | URL |

久々のコメントです。

島崎先生の漫画は魅力的ですよ(*^o^*)男も女も美しい!力強いし優しいし。その上、 内容が濃い!今の薄っぺらいモノより断然価値があります!タケルも映画化ならないかなあ~(*⌒▽⌒*)愛と誠もなったくらいですからね~(*^_^*)アニメ化とかなったら、今の時代だからこそ、みんな見ると思うんだけど…
署名運動しようかなあヾ(≧∇≦)

| おりょう | 2012/06/04 23:51 | URL |

Re: 久々のコメントです。

> おりょうさん、コメントありがとうございます。

なんと嬉しい事を!!!!感涙です!!!!
アニメとか映画とかゲームでも何でもいいですよ!!ヽ(^o^)丿
作っていただけたら幸せですねえ~。

| 島崎譲 | 2012/06/05 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/369-bf54dc45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

