島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

良心

良心の無い人が25人にひとり!?
こちらのコラムより、

http://donicchi.jp.msn.com/opinion/goodwill3/article.aspx?cp-documentid=5994136

むう、そんなにいる?
程度の違いもあるなあ・・・・と。
情が薄いなあ、と思う人はたくさんいたけどねえ。
自分の事が精一杯で周りに気を使えなくなってる人も結構いたけど、
良心が無いとまでは、思わなかったからなあ。

でも、こんなにたくさん居るとは思いたくないけど、
少数でも、「人を人と見ていない」人が居るのは現実。
コラムにあるように出会ってしまったら逃げるしかないみたい。
でも、短い期間どうしても付き合わねばならない時は
仕方ないのだ、
私もその人を「人として見ない」法則を使うしかないのだわ。(T_T)
自分を守るためだ!!鬼になるのだ。
生きるのは厳しいのだ。



| 戯言 | 11:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして

小学生の時に覇王伝説にハマり、それから20年有余がすぎ、ついに待望の男の子が先日誕生いたしました。
タケルのお名前をつけるのが、僕の夢でした。タケルの漢字が携帯で出しきれない自分が少し悲しいです。
もちろん漢字で戴きます。m(_ _)m
強く優しい人になってもらいたいとおもいます。
これからも頑張って下さい!30歳国防を担う二児の父

| KAZ-C | 2012/04/16 15:37 | URL |

関羽、出陣!を拝読しました

こんにちは。
いまさらですが、先生の著作「関羽、出陣!」を拝読しました!
第一印象は、絵がきれい!!でした。
カッコイイ&華麗で、やっぱり先生は素敵だなぁと思いました(子供の作文みたいですみません)

これまで読めなかったRenta!で読めたので、今後もRenta!での発表作品が増えるのでしょうか?(先生のご都合で決められることではないのかもしれませんね。自分が会員なもので、そうだったら嬉しいなと思ったのですが。)

ブログの内容と関係ないコメントで申し訳ありません。

| ちょう子 | 2012/04/17 17:10 | URL |

Re: 初めまして

>KAZ-Cさん、コメントありがとうございました。

お子さんに驍の名を!!光栄です!!!
でも、読み方はタケルで登録できましたか?
実は、正しくはタケシと読む漢字なのです。
字の形が雄雄しくて、マンガのイメージにぴったりだったので、
当時の担当編集者と相談してタケルと無理矢理当ててしまったのです。(^_^;)

タケシ君でもかっこいいですけどね!!!!

| 島崎譲 | 2012/04/21 04:29 | URL |

Re: 関羽、出陣!を拝読しました

>ちょう子さん、コメントありがとうございます。

「Renta!」というサイトを知りませんでした。
教えて下さってありがとうございます。

| 島崎譲 | 2012/04/21 05:50 | URL |

名前大丈夫でした

おかげさまで、驍(たける)で登録できましたm(_ _)mこのG.Wは、また最初から読み返します(●^o^●)ありがとうございました

| KAZ-C | 2012/04/30 12:17 | URL |

Re: 名前大丈夫でした

>KAZ-Cさん、コメントありがとうございました。

わあ(●^o^●)、こちらこそとても嬉しく、光栄です。
ありがとうございます!!

| 島崎譲 | 2012/04/30 19:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/398-d54aba72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT