島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蔵出し(5)

で、すばらしいシンメトリーの顔をみつけちゃったので、ウズっとして、
自分の絵にアレンジして描いてしまいました。
2009.01.10のコピー

絵は、本来、何の拘束無く、、自分の好きな物、好きな画材、好きな構図、好きな大きさで
描く時が一番楽しくて上手いんじゃないかな。誰でも。
マンガは、拘束だらけ。
マンガ原稿を規定の大きさで描いて初めて感じると思うんだけど。

小さい!

って。あの、小さいコマの中にストーリーを伝える情報量を詰め込まなくてはならないわけです。
小さい絵って結構難しいのですよ。
最近はコピー機の性能向上やPCでやりくりできて、随分楽になったけどね。

私はA4サイズにアップ描くのが一番楽しいし、気持ち良いです。
B4は全身、アップはこの大きさですでに辛いです。
大きい絵が描けなくなっています。


| イラスト | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/40-33e85ce6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT