島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おせっかい?

なんか理不尽だなあ、と思うと、キーキー怒ってしまう私ですが、
他人事でもキーキーする事があります。
でも、私が「それは理不尽じゃないのお?」と思う事でも
理不尽じゃないかなあ?と思われる扱いを受けている当人が
「いいんです。それは必要な事なんです。」と言っている以上、
部外者の私がキーキー怒るのはただのお節介となり、逆に揉め事を
拡大させる迷惑行為になってしまいます。
当人は少しだけ愚痴って「それは大変だね。頑張ってるね。」程度の
褒め言葉が欲しいのであって、具体的な解決策を欲しているわけじゃない
事が多いですね。

「揉め事にするくらいなら我慢してやり過ごそう。」
まともな大人な社会人はそう考えますね。揉め事を回避する事を最優先にします。
それがどんなに理不尽な扱いでも・・・・。
私はダメだなあ・・・・。我慢が効かない・・・・・・。
自分が「理不尽」て思うレベルが実は世間では「当たり前」だったりしますしね。

だから嫌われるんだなあ・・・・・・。(~_~;)
我慢を重ねて病気になるのを選ぶか
嫌な事は嫌といって仕事が無くなるのを選ぶか、究極の選択だなあ。
人生は厳しいなあ。


| 戯言 | 14:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~~ん(*_*)

こんにちは(^_^)ノ覚えていてくださって感激です(*⌒▽⌒*)ヾ(≧∇≦)
難しいですね~(^_^;)
私も理不尽な事されたり、言われたら結構言います。友人がされたりしたら言いに行きます。
してる人のためにもならないので、間違いは間違いと言ったほうが良いと思ってます。
当人は指摘されたら、怒りますよね~。でも、それって本人もわかってるそうですよ。もし怒らないならその人は世間知らずなんです。そう思ってます。
先生のような方がいないと社会は荒んでいきますし、病気になっては私達ファンが困ります。
損な役回りですが挫けず頑張りましょうφ(.. )!(^^)! 

| おりょう | 2012/11/12 15:40 | URL |

Re: う~~ん(*_*)

> おりょうさん、コメントありがとうございます。

わたしの世迷い言に真剣に向き合って下さって本当にありがとうございます。

真に損な役回りですね。(~_~;)でも、頑張ります!!(^^)/

| 島崎譲 | 2012/11/12 17:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/419-d46a46ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

