島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

漫画の読み方

漫画作品の中で
内容は非常に面白いのだけど、
惜しむらく(^_^;)絵柄が私の好みではない。
と、いった作品にでくわす時があります。
そんな時は
頭で好みの絵に変換しながら読むという
失礼な事をします。
二次創作をされている方の中には
元となる原作漫画の絵柄とは似ても似つかない絵柄で
描かれている事がありますね。
「原作を本当に好きなのだろうか?」と
疑ってしまうほど・・・・。
「頭で自分の絵に変換しながら読む」としたら納得しました。
自分もやってたじゃん・・・・。
どんな形にしろ作品を好きでいる気持ちには変わらないですね。
あれ!?自己弁護してるかな??(^_^;)

| 戯言 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/428-36ced5ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT