島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画DVD「終の信託」観了!

終の信託【DVD】(特典DVD付2枚組)終の信託【DVD】(特典DVD付2枚組)
(2013/04/19)
草刈民代、役所広司 他

商品詳細を見る


2012年製作、周防正行監督作品。

もちろん「Shall We Dance?」等の軽快で楽しい映画を期待していたわけじゃ
ないけれど、
この映画は娯楽とはほど遠い「問題提起」の作品でした。
前々作「それでも僕はやっていない」もそうでしたが、
それ以上にエンタメ要素ゼロの終始重い空気の中で
話しは進んで行きます。
リアルさ優先と、観ている者にも状況の厳しさ息苦しさを
体現させたい・・・・という
演出なのだろうと、解釈しましたが、
「問題」を提示して多くの人々に考えさせる!と、
いう事が映画製作の目的の一部だとしたら、
もう少し救いがあった方が入りやすいのではないのだろうか?
と、いうくらい重いです。
「命の尊厳」への思慮を深める。といった点では
本当に考えさせられる作品でした。

こちらは「冤罪」と「司法」のあり方を考えさせられる作品。

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]
(2007/08/10)
加瀬亮、瀬戸朝香 他

商品詳細を見る


小日向文世さんの演技が秀逸でした。
私は本当に嫌いになってしまうほどの悪役を演じられる役者さんに
惹かれるところがありますねえ。

| 映画 | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/455-5a7e9363

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

