島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

描きかけ未完の古い原稿を晒す!!

「風の如く火の如く」がJコミさん
http://www.j-comi.jp/book/comic/45101

で公開された記念!?(^^)に
仕事場から発掘された私めの古い原稿をお見せ致します。
手描き原稿のナマナマしさを見ていただきたく
スキャンしたまま画質調節無しでアップ致しました。
1982mikan_01.jpg
タイトル無しです。(^_^;)
ネーム無しで原稿を描き始めたようです。
1982mikan_02.jpg
絵柄からたぶん21歳の頃のものと思われます。
専門学校を卒業して、持ち込んでいた小学館で結果を出せず
路頭に迷っていた(精神的に)時期だと推測。
1982mikan_03.jpg
出版社に持ち込もうとか、新人賞に投稿しようとか
あまり考えずに描いていたようです。
ただ単純に描きたかったんだなあ・・・・と思います。
1982mikan_04.jpg
描きたかったんだなあ・・・(ーー;)不憫とすら感じる当時の自分。
1982mikan_05.jpg
なぜならば当時、新人に時代物を描かせてくれそうな場所を私は知りませんでした。
当時の商業漫画の3大タブーは「SF]「外国もの」「時代物」でした。
1982mikan_06.jpg
とにかく自分の欲求を晴らしたいがためだけに描いている・・・・。
1982mikan_07.jpg
龍馬が下手糞だなあ(ーー;)これは完全に‘あれ`の影響だ!!
ファン・フィクションと言われても致しかたなし!!「誰に見せるというわけでもないし!」
と開き直っている。
‘あれ`とはこれ
浮浪雲 [DVD]浮浪雲 [DVD]
(2010/07/23)
山城新伍、熊谷真実 他

商品詳細を見る

なんで同人誌やらなかったのかな?(^_^;)
今なら平気でやるのになあ・・・・・。
1982mikan_08.jpg
後々己の手で世に晒されるなど思ってもいなかってであろう、
21歳の自分(^_^;)
1982mikan_09.jpg
土方さん登場!
1982mikan_10.jpg
土方さんの髪にベタを入れないイメージはこの頃からすでに・・・。
1982mikan_11.jpg
総司出た!!描きたいもの詰め込んできた!!
1982mikan_12.jpg
吐血する沖田はどうしても抜かせなかったのだな・・・よしよし判るぞ(^_^;)
そして微笑む総司のアップ!!
1982mikan_13.jpg
ここで終ってる!!
根性無し!!!最後まで描け~~~~~!!!!!!\(~o~)/

と、中途半端の出来損ない原稿でした。
お付き合い下さって恭悦至極にござりまする!!



| 自著 | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/458-8da74dea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT