島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつこく描きかけ未完の古い原稿を晒す!

「風の如く火の如く」がJコミさん
http://www.j-comi.jp/book/comic/45101
公開記念(^^)に
仕事場から発掘された未完の原稿をしつこく晒してみたいと思います。

絵柄と週刊少年マガジン御用達原稿用紙に描いているところみると
たぶん22歳の原稿と思われます。
路頭に迷っていた(精神的に)頃、
マガジン新人賞佳作に引っかかり担当さんに拾って頂き
アシスタントに通いながら「青竜のサーガ」のネームを
何百、何千枚と描き直していた頃のものと推測。
1984mikan_01.jpg
またもや無題!
ベタをカケアミぼかしで光を表現するのは当時アシスタントさせて頂いた
先生の影響大!!!
1984mikan_02.jpg
あれ~前のと同じじゃん!!しつこい!!(^_^;)
ま、人に見せるつもりなかっただろうし・・・・・。
1984mikan_03.jpg
己によって世に公開されるなど
夢にもおもわなかったであろう22歳の自分。(T_T)
1984mikan_04.jpg
ネームばかりで、自分の原稿から遠ざかっていたので
描きたかったのだなあ・・・・・しみじみ。
1984mikan_05.jpg
竜馬登場!龍馬じゃなくて竜馬!!
1984mikan_06.jpg
「風の如く火の如く」の竜馬に近い!!
1984mikan_07.jpg
描きなおしています!!
上の部分切り張り。セロテープ激しく変色!!
1984mikan_07a.jpg
切り離されたクズ原稿
ネーム無しでいきなり原稿に入るとこういった事が起こりますね。
1984mikan_08.jpg
流線、ベタフラッシュが格段に上手くなっております!!
アシスタント効果大!!!
1984mikan_09.jpg
1コマめの根性のカケナワ!!
今は手で描かないであろうカケナワ!!!
1984mikan_10.jpg

ここでおしまい。
なんだ!?このスカスカ感は・・・・
トーンが60番しか貼っていない!!!!!
仕上げてもいない!!!!!!(^_^;)
これこそ正真正銘の描きかけっ!!!!!!!!!!

最後まで描けっ!根性無しーーーーーーー\(~o~)/

しかし.....
同じ封筒にぶち込んで保管してあった原稿なのですが、
前回ブログに載せた方の原稿用紙は神田の紙問屋「高岡屋」の135㎏9ッ切り上質紙。
今回のは週刊少年マガジン御用達原稿用紙。
比べると後者の方が黄ばんでベロベロで劣化酷いんですけど・・・・・(^_^;)

| 自著 | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/459-0a9ff643

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

