島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画DVD「最終目的地」観了!

最終目的地 [DVD]最終目的地 [DVD]
(2013/04/12)
アンソニー・ホプキンス、ローラ・リニー 他

商品詳細を見る


2009年製作、アメリカ作品。

う~~~~ん、私にとっては不思議な作品。

世の中には、あくせく働かずとも毎日を優雅にだらだら生きていける人々がいて、
その時間つぶしのような毎日を映画としてだらだら見る事になるのだけれど、
なぜか飽きずに最後まで、何となく楽しめてしまいました。
これはやはり作品の質の高さなのでしょうねえ。(^^)

しか~~し、
このだらだらした一族の怠惰な日常に本来なら一石投じる役の大学教員がまた、
この甘美な怠惰生活にすっかり溶け込んで行って、石なんか投げない!(^_^;)
己の将来の掛かった懸案があったはずなのに
一族と仲良く何日もだらだら遊んでいるのだ。
「お前はわざわざ南米まで何しに来たんだよ?!」と突っ込みたくなる。
はじめからだらだら生きている一族は置いておいて、
この、主人公であるはずの大学教員のヘナチョコ振りは
作中の恋人があんなキツイ性格じゃなくても
誰だってお前を子供扱いするわい!!!!<(`^´)>
と、イラっとした私でありました。
結局、一石投じるのはキッツイ性格の主人公の恋人でした!

あ!あと、日本が誇る国際的スター・真田広之出演!!
私は、そっち系の嗜好がすこぶる少ない性質なので、
こういった真田広之はあまり好きではないです。(^_^;)

なんかあまり褒めてないような感想になっていますねえ。
いやいや、面白かったんです。
だらだら~~~じわわわ~~~~っと・・・・・

| 映画 | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/464-3c337ee5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT