島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昔描いたレインボー戦隊ロビンだよ。

最近、人様の同人誌に「アンチでもいいですよ!」という許可をいただいて、
「ヤマト2199」に対する怒りイラスト(^_^;)を4枚寄稿したりなどしましたが、
(に載っています)

201309011502000.jpg
(中身一部分抜載)

201309011503000.jpg

正直、私の愛していた「ヤマト」のツボをまあ、見事なくらい除外し、否定し、
捻じ曲げてくれた「2199」大っ嫌いです!!
私の感性が全否定されたかのように作られた物を好きになれるわけありませんよねえ(T_T)
実写版でも、キムタクの演技にもにょっとしつつ、かろうじてツボは掴んでくれていたのに・・・・・
好きな人本当にごめんなさい。(T_T)私の旧作への愛情は異常なのです。(T_T)(T_T)(T_T)

いやいやそうじゃなくて・・・・\(~o~)/
 
私は基本、パロディ能力が足りないので二次創作同人誌活動はやった事がありません。

しかし、子供時代に夢中になって現実逃避した作品群への溢れる愛情の持って行き場として、
ごく身近の友人たちとイラストのやりとりなどをしておりました。
その一部が発掘されたので、晒します。

「レインボー戦隊ロビン」より

ro03.jpg

「グレース星の女王」
主人公とそっくっりな女王様!!・・主人公がそれだけ美少年だったって事ですねえ。(●^o^●)

ro02.jpg

「てんやわんや作戦」

ro01.jpg

「リリーにおまかせ」
本来は看護師ロボットでロビンのお母さん、お姉さん、恋人的存在のリリーが
主役になって活躍すると性格の大雑把さと豪胆さ(^^)が発動して
ドタバタコメディになります。楽しかったですね。

ro04.jpg

「西部のロビン」
西部劇映画へ出演する事になったレインボー戦隊の面々が映画にかこつけた事件に
巻き込まれて・・・結構ドタバタ。ロビンとウルフのガンさばきはかっこよかった!!
しかし、これが最終回なんだよね。
事実上の最終回は前半の「パルタ星さいごの日」なんだけどね・・・・。
あ!そういえば敵の母星の寿命が尽きていて、住み替えるために地球を侵略していたって・・・
設定どこかで・・・(^_^;)
ロビンのパパが実は侵略者のパルタ星人の科学者で、、
地球人のロビンのママと恋におち、母星を裏切っちゃうところとか、
パルタ星には他の星への侵略に反対するレジスタンスがいたりとか、
ドラマは奥が深かった。
単純な勧善懲悪じゃなかったところが凄く気に入っていましたね。
パルタ星との戦いが前半で、
後半は地球上で起こる細々した事件を解決していく話になって、
コメディ要素が増えましたね。
私は全編通して大好き!!
全話ブルーレイBOXにして販売して欲しいっす!!!!\(^o^)/




| イラスト | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/484-70a4ad36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT