島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もやもや

「自分はこうだからお前も同調しろ!従属しろ!!じゃなかったら
仲間はずれ!!」的な人多いですね。
これ独裁者の思想ですね。
なぜ、
「そうゆう考え方もあるんだなあ。なるほど」
「自分には出来ないけれど出来てしまう人もいる。」
「自分は出来るけど出来ない人もいる」
「強い人間もいれば弱い人間もいる」
「いろいろな人がいる」
「自分とは違うところが面白い」
と、考えられないかなあ???

| 戯言 | 18:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

先生 お久しぶりです(*^_^*)お変わりございませんか?

そうですね。そういう方は環境がよくなかったんでしょうね~…周りの人達が優しくなかったのではないでしょうかね~
ひとつに括りたくないけれど親の躾方や友達等も影響するんでしょう。嫌な言い方ですけれど…

私の好きなアーティストの歌詞で(♪地球に優しい二番目は隣にいる奴労る事♪)と言っています。
最近なんだか自分勝手な人達が多過ぎるような気がします。私はそうならないように考えて行動しているつもりです。が、どうでしょうかね~
(^。^;)

| おりょう | 2013/12/08 16:37 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは!

>おりょうさん、コメントありがとうございます。

私は変わりなく元気ですよ(^o^)/

そうですね。おっしゃるとおり、利己的なっている人は
じつは厳しい状況で生きているのかもしれませんね。

人の振り見て我が振り直せ。という言葉もありますね。
私も気づかないところでやってしまっているかも…と注意していきます。

ありがとうございました(^^)

| 島崎譲 | 2013/12/09 23:43 | URL |

私の思考は、多分独裁者タイプだと思います。
それでもって、自分が孤立しちゃうんだなぁ~。
いやはや。

| z.wArashi | 2013/12/10 14:14 | URL |

Re: タイトルなし

> z.wArashi さん、コメントありがとうございます。

御自分で独裁者タイプ!と言える人はそうでもなかったりしますよ。(^_^)

今の時代はまともな事を言ったり、
二枚舌使えない人が孤立に追い込まれる状況が多いような気がします・・・・。

| 島崎譲 | 2013/12/13 06:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/505-7dabbcd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

