島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画館で「鑑定士と顔のない依頼人」観てきました。

201312261048000.jpg

監督 ジョゼッペ・トルナトーレ
音楽 エンニモ・モリコーネ

黄金コンビ!!!!名作でないわけがない!!!!!
実際名作でした。
格調高い美しい映像と荘厳な音楽に身を包まれ天上界に連れて行かれるような
浮揚感が味わえました。

しか~し、複雑なトリックが設けられておりますので、これから観賞される方は
劇場で上記のプログラムを購入されても
観賞前には絶対にひらかないことをおすすめ致します。(^_^;)

謎解きのおもしろさ、音楽と芸術の融合、出演俳優の極上の演技、
どれもこれも本当に素晴らしいものでしたが、
それ以上に哲学的要素に重きを置かれていた内容だと思いました。
宮崎駿監督の「風立ちぬ」を観ても感じたことなのですが、
「観る人の人生観によって感じ方が変る作品」であると!
己の生き方が試される作品であると!!
複雑で奥深い!内容がぎっしりみっちりです。
観終わったあと、じわじわといろいろな感想がわきあがってきます。
観た人ととことん話し合いたくなります。
もう一度・・・何度も観返したくなります。

極上の映画を味わえたことの幸せに感じ入りました。

| 映画 | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/508-c4e06ec5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

