島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画「RUSH」観了!

201402231755000.jpg

監督は「バックドラフト」「アポロ13」「ビューティフル・マインド」「ダ・ヴィンチ・コード」のロン・ハワード。
好きな監督です!!
音楽も来るなあ・・・・(●^o^●)と思ったら、
「バック・ドラフト」「グラディエーター」も手がけたハンス・ジマー!!
エキゾーストノートに違和感なく乗って観ているこちらの心臓の鼓動を早めてくれます。ズンズン♪

内容はもちろん、かっこいい!の一語がまず上がって、
面白くて、少年マンガのような純粋性に感動します。
私は車音痴なので、F1は本当に幼稚園以下の知識と興味しかない人間なのですが、
そんな私が観ても、難解な部分は一箇所もありませんでした。

これは御承知の通り、実際にあった話!実在した二人の天才レーサーの奇跡の物語。
絵に描いた・・・漫画のような真反対の性格を持った
二人の物凄い天才が同時期に存在し競い合った事が
フィクションでもなかなか作れないほどのドラマになっています。
どの世界でも胸躍る「ライバル」関係はありますが、
ここまで明確に激しく真逆な二人もなかなか見当たらないのではないでしょうか?
私は子共の頃、父の所有していた車雑誌に載っていたニキ・ラウダのマスクをしたかっこいい
イラストが記憶に残っていて、ニキ・ラウダの名前と悲運と奇跡の復活しか知らなかったので、
レースの結果など、「どーなるのだ?」と無邪気に(^_^;)
初々しく楽しめました。

そして、
描いてしまった!!
ジェームス・ハントが綺麗すぎたかな?

20140223rusu2.jpg





| 映画 | 13:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カッチョいい~(*^_^*)

ラッシュですね!観てみます!

先生、なかなか書き込みがなかったから寂しかったです(T_T)大雪降ってたから怪我したのかな?とか、風邪やインフルエンザに罹ったのかな?とか、いろいろ考えちゃった(>.<)
良かったです!何事もなくて。
あ!だからってもっと書き込みして下さいって言ってるわけじゃないですよ~先生のペースを大事になさって下さいね(^_-)

私は今ちょっとした事を始めました。まだ言えませんが…( ´艸`)気になるでしょ?こんな言い方したら( ´艸`)( ´艸`)

| おりょう | 2014/02/25 12:44 | URL | ≫ EDIT

Re: カッチョいい~(*^_^*)

> おりょう さん、コメントありがとうございます。

元気でしたよーー!!(^o^)/

始めた事何ですか?気になりますねえ。きっと楽しい事でしょうね。
実は私もやっている事がありまして、
仕事場にこもっていたので、ブログが疎かになっていたのです。
まだ言えませんが・・・・フフフフ(^^)

| 島崎譲 | 2014/02/25 15:32 | URL |

うわぁ!?

私の事より何されてたのか、めっちゃ気になる~(+o+)教えて~教えて~(/_;)
いつか?近いうちにわかりますか?
あ~なんだろう???

楽しみにして待ってよっと!


| おりょう | 2014/02/25 23:32 | URL | ≫ EDIT

Re: うわぁ!?

> おりょうさん。

う~~ん、喜んで頂けるかは微妙ですが・・・・
もう少しお待ち下さい。(^o^)/

| 島崎譲 | 2014/02/26 01:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/516-bc9ad25c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT