島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のお絵描き

最近、「いいな!」「好きだ!」と思うと絵を描くという
幼児期退行現象(^_^;)が起きております。
液晶タブレット購入して容易にカラーが描ける!という環境も原因ですが。

20140215suke-to.jpg

上記はソチ五輪で羽生くんが金メダルに輝いた翌日描いたものです。
しかし、羽生くんを描いたわけではありません。(^_^;)
「今や日本男子は現実に漫画やアニメに出てくるようなプロポーションを
体得してしまったのだ!」と驚き、
「私はあの体型のフィギュアスケーターが描けるのか?」という事で
「描いてみよ!!」となったわけです。

そして、ツイッターのフォロワーさんから
「羽生くんて石ノ森先生の『ジュン』に似てますよね。」という
お返事を頂いて、
「ほんとだ!そうそう、こんな感じだよね。」と即興で
描いたのが以下です。


20140215junhu.jpg

う~ん、お絵描きで会話が出来る時代になったのだなあ。楽しいなあ。(^o^)/



でもね、・・・・・・
逆にうっかり後ろ向きな事や愚痴を書くと
即行で怒られるというリスクもあります。
「この人、知ってはいるけどほとんど面識がないし、普段、絡んだ事もないし、
私の内状なんか全然知らないはずなのに・・・・」的な
人がいきなり注意してきます。
私はよほど恵まれて、能天気に生きているように思い込まれがちなのでしょうねえ。
愚痴ってはいけないみたいです。(T_T)

と、いうか、
そうゆう諌め方をしてくる人は大抵
「俺は(私は)お前より凄く頑張っているし、我慢もしている!
なのに俺の100分の1も努力していないお前が公的な場で
愚痴るなどもっての外!!」
と、言外の心の声が聞こえてきます。。
人を諌める事で自分を支えている、頑張っているけど
余裕がなくていっぱいいっぱい。頑張る優秀な自分を貫くあまり、
愚痴を交わす知り合いもいない。・・・のだろうなあ、
と同情するしかありませんねえ。

| イラスト | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/518-27fcb31c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

