島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

劇場版「タイガー&バニーThe Rising」

観ました!本当は先月に!
ブログにはお絵描きたまってから・・・という事で。

201403101732000.jpg

映画は文句なしに面白かったです!!
ネタバレしちゃいそうなので詳細は省きますが、
本当に面白いです!!!
と、いうわけで
「好き!」と思ったらお絵描きしちゃう病の私。
描いちゃいました!

20140212kotetsu改
テレビシリーズの虎徹。
ハンチングとベストが素敵です。
アニメの主人公が最愛の妻を亡くし、残された一人娘を溺愛するお父さん!て設定(^^)なのに、
正義感に満ちた熱血漢でかっこいいんですよねえ。
20140212ba-nabi-.jpg
そのパートナーのバーナビー君!
自分では絶対に描かないであろう(^_^;)と思われる髪型!!
勉強になりました。
20140228kotetsu.jpg
劇場版の虎徹さんは髪の毛の跳ねも少なくなって渋さが増していました。
・・・が、中身は変っていませんでした!(^^)  
200140308ryan.jpg
私的に描きやすい!!俺様ライアン!!どどどおおおおおおん!!!!
しかし・・・ちょっと、悪い顔になっちゃったなあ。(^_^;)

ここ数年のアニメ作品の中で1、2を争うお気に入り作品です。
何が好きって、一番は絵柄!!スタイリッシュでかっこいい!!
嫌いなキャラが一人も出てこない。悪役も脇役も細かい性格設定がしっかり成されていて、
どれも私のツボ!!
映像的に、物凄い線の多さなのに動く動く動きまくる!!!!!!
テンポが軽快。
物語は信頼、正義、愛、命の尊厳を見据えた真っ向勝負。
主要キャラはそれぞれに悩みやトラウマを抱えていても、
ウジウジしない。しててもギャグにしちゃう(^^)
しっかり乗り越えて、答えを見つけて猪突猛進していくのが爽快。
とにかくカラッとしていて明るい!!
観ていると元気になる!!

まだまだ上映している劇場ありそうなので、未見の方は是非是非。(^o^)/






| 映画 | 18:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先生が描いたバーナビー君の眼鏡ごしの瞳に射ぬかれました!
(*≧∀≦*)
カッコいいです!
虎徹さん、ヒゲがセクシー♪
そのシャツ、私に洗濯させてください!
(*≧∀≦*)

| 久城えむ | 2014/03/12 19:54 | URL |

Re: タイトルなし

> 久城えむさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます!!
タイバニのキャラはどれもセクシーですよね。(^^)
あのセクシーでスタイリッシュな感じ、是非とも習得したいですね。

| 島崎譲 | 2014/03/12 22:30 | URL |

やった~!♪───O(≧∇≦)O───♪

タイバニ!先生のお絵かきの「タイバニ」まとめて見られて嬉しいです。

こんなこと言うと先生にとっては不本意かもしれませんが、アニメや小説のコミカライズを先生の絵で見たい作品が、個人的に幾つかあります。(ヒーローものとミステリ―系)
もちろん、オリジナルも読みたいですけど。

このタイバニの劇場版「The Rising」も先生の漫画で読めたらどんなに幸せなことでしょう。
実現しないかな~。


| しお | 2014/03/15 21:08 | URL |

Re: やった~!♪───O(≧∇≦)O───♪

> しおさん、コメントありがとうございます。

私の絵であれやこれや・・・・そう思ってくださるのって
凄く嬉しいです。(^^)

| 島崎譲 | 2014/03/19 01:07 | URL |

私も同じです(*^_^*)

先生、こんにちは(^○^)
ずいぶん暖かくなってきましたね~相棒さんとお散歩なんていかがですか?(そんな暇はない!って怒られちゃうかな♪(^_-))桜はまだかいな♪

私もしおさんと同じです!好きな作品ならなおさら、先生ならどんなふうに描くだろう?とか想像しながら見たりしてます。作品と絵柄が合ってなかったり、顔が子供っぽいのにからだだけスゴい成熟してるとか、今結構多くて…否定しているわけではないけど一話見ただけで見る気が失せちゃったりします。だからなおのこと、こちらで先生の009やヤマトやタイバニを見る事ができて嬉しいのです(*^o^*)
ついついリクエストしちゃったりしてね~(*^_^*)

リクエストです!カウボーイビバップはご存知でしょうか?是非先生の描くカウボーイビバップ見たいなぁ~(*^_^*)お願いしま~す(^○^)

| おりょう | 2014/03/19 12:06 | URL | ≫ EDIT

Re: 私も同じです(*^_^*)

> おりょうさん、コメントありがとうございます。

そうですね、散歩にはいい季節になってきましたね。桜がまちどおしいですね。(^^)

カウボーイビバップは残念ながら観ていないんですよ、すみません。
観たらはまるかな?(^_^;)

| 島崎譲 | 2014/03/20 02:49 | URL |

あらまっ!?

それは残念(T_T)
またタイバニとは違うスタイリッシュな作品です。なにより全編に流れる音楽が作品自体をスピーディーに見せています(^-^;なんだか評してるみたいですが…(*^o^*)
見たかたも二通りです。良いと言うかたと、絵柄が苦手と言うかた。先生はどっちかなあ?一度見てみて下さい。そしてできれば感想も教えて下さいませ。



| おりょう | 2014/03/20 11:05 | URL | ≫ EDIT

Re: あらまっ!?

> おりょうさん、コメントありがとうございます。

レンタルでみつけたら観てみますね。(^o^)/

| 島崎譲 | 2014/03/21 07:54 | URL |

え~!

おりょうさん(あ、はじめまして。(*゚ー゚*))がリクエストしてるのを見て、「いいな~!」(←子供か!)って思ったので、
私もリクエストしまーす。

先達てコメントした「ヒーローもの」です。
「機甲警察メタルジャック」です。91年のアニメでタイバニと同じ会社が作ってます。レンタルは多分ないので、ネットで拾って観て頂きたいです。(すいません無責任で。(涙))タイバニと同じニオイがするアニメです。

そしてミステリーものは、月村了衛 著「機龍警察」です。
至近未来を舞台にした警察小説で、警視庁に新たに設けられた「特捜部」がワケアリの3人と"機龍兵"に搭乗する戦闘要員として契約を結びテロなどの事件に挑む・・というスピード感ある小説です。(ラノベではありません。)サクサク読めてお奨めです。
もうすでにお読みになっていたらすみません。

あとは、あとは・・先生の書かれた関羽や呂布を見て、あまりのカッコ良さに色めきだち、その興奮のまま、水滸伝の108人の好漢を先生が描いたら、と妄想してしまいました。(*ノ∀`*)ゞ

調子にのってすみませんm(_ _)m。気が向きましたら、見たり、読んだりして頂ければ幸いです。

| しお | 2014/03/21 12:38 | URL |

Re: え~!

> しおさん、コメントありがとうございます。

すみません、お勧めの作品、やはり未見です。
ブログにアップしているイラストは自分の気分で描いているもので、
なかなかお答えできなくて申し訳ありません。

| 島崎譲 | 2014/03/22 20:30 | URL |

Re: すみません。

> しおさん、コメントありがとうございます。

大丈夫ですよ!!気持ちはしっかりと受け止めております(^o^)/
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

| 島崎譲 | 2014/03/25 06:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/520-8cc0224d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

