島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「2014宇宙博」見て来たよ!

夏休み明け、平日の午前中めがけて行ってきました。
案の定すいていたので、ゆっくりじっくり満喫できました。(^^)

P1010592.jpg

展示内容は宇宙開発の歴史がざっくりと分るようになっていました。
例えば・・・

P1010642.jpg
P1010643.jpg

こ~~んな初期の宇宙服!!が・・・

P1010779.jpg

こんな風に進歩するまで!とかです。
初めのの頃は船外活動なんて無かったしなあ、と思いつつ・・・。(^_^;)

それから・・・

P1010727.jpg

あーーー!!これ見た事ある!!
映画「アポロ13」でありあわせの材料で修理していた部品だ!!と―
ちょっと興奮したり(^^)

そして・・・

P1010809.jpg
P1010769.jpg
P1010761.jpg
P1010697.jpg

なぜ、そんなものを撮る???と言われる
マンガ描き特有の写真をバシャバシャ撮って来ましたヽ(^o^;)

いやあ、収穫!収穫!!
 

| 取材 | 15:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夢がありますね~(o´∀`)b

先生こんにちは~\(^o^)/
ご無沙汰しております。お変わりないでしょうか?
更新されてないところをみると、執筆活動もフル回転で頑張っておられるのだろうと思って心でエールを送ってます。

宇宙博!?素晴らしいですねぇ!いつか地球人も宇宙に住めるかも知れないですものねぇ。そう考えるとずいぶん壮大なことになりますね。地球開発?じゃなく宇宙開発になるのかなぁ(笑)

写真を見て思い浮かんだのはヤマトの船内でした~パイプだったり、中の梁だったり。(私もマニアック?(笑))
映画のエイリアンも浮かびました。
想像力を膨らませて、いつか地球に住めなくなってしまうかも知れない状況になった時、イスカンダルのような…
アハハッそんな夢物語を考えては現実の環境に嫌気がさしております。 
皆さん一緒かな?

つい先日、原田芳雄様の龍馬を見ました(#^_^#)もうお亡くなりになったのに、映像の中の原田芳雄様は生きていて、錯覚してしまうほどでした。生み出す力って凄い!残るものを作るって凄い!と思うと、先生の苦労が身にしみます。

睡眠、食事、休息忘れないでくださいね!
ファイティン!!

| おりょう | 2014/09/25 14:15 | URL |

Re: 夢がありますね~(o´∀`)b

> おりょうさん、コメントありがとうございます。

お久しぶりです。私は元気ですよ\(^o^)

ブログ更新怠けてしまってすみません。プライベートでバタバタしていたら、あっという間に
時間が過ぎてしまいました(^_^;)

宇宙博面白かったです。
最新の宇宙船内のスイッチや、計器類がアナログだったので意外でしたね。
デジタルはソフト次第なので互換性を考慮すると結局そうなるのだと
詳しい友人が教えてくれました。(^^)

「龍馬伝」ご覧になりましたか♪
原田芳雄さん的無頼派な男性像はどんどん人気がなくなっている傾向が
さびしいですね。(T_T)

| 島崎譲 | 2014/10/01 12:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/550-25b8654a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

