島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

辛い事

辛い事があると、
何かに没頭している間は忘れられる!という人がいますね。
ガムシャラに仕事したり、遊んだり・・・・・・

私は駄目ですね。何をやっていても
波のようにしんどさが押し寄せてきて胸に杭を打ち込まれたように痛くて
ぎゅーーっと握りこまれたように苦しくなって
体の力が抜けていってしまい
しばらく呆けてしまうか、涙が止まらなくなって何も出来なくなります。
小動物が怪我や病気になると体を丸めてひたすら
じーーーーっと動かない・・・・ああする感じで自分を守ってしまいます。
現在セミ・リタイア中である事が各所に迷惑を掛けずに済んでいる
わずかな不幸中の幸い。

今年は身近な大切な人が辛い目にあって悲しんで・・・・多いです。
今年は獅子座の当たり年だったらしいのですが、
大殺界ではないかしら?
私はもしかしたら獅子座ではないのかも・・・・・
いやいや!!そもそも占いなんか
ちっとも当たらない!!!!!くそくらえ!!!

占いに八つ当たり!

「あんな事もあったよね。」とみんなで笑える日が早く来ますように・・・・・・。

| 戯言 | 20:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ファイト!

先生 こんにちは~(´▽`)ノ

先生はきっと凄く優しいかたなんでしょう!繊細で、誰よりも廻りに気を遣うかただと思います。お会いしたことはないですが、こちらのブログを読むようになってそう感じました。

人の傷みの理解度が深ければ深い程、自分自身のように感じ、考えてしまう。それって凄く危険です。哀しみや辛さから抑圧されて自分の気持ちを開放することが出来ない。そんな状態なのではないですか?

私は先生程優しくないですが、同じような状態になることがあります。ドンドン深みにはまっていって溺れるみたいな感覚?経験あります。先生のとは違うかも知れませんが…

何か発散出来るモノはないですか?ボンヤリ出来る時間があればいいのですが…お仕事柄無理でしょうか。

好きなアーティストの曲を流すとか。大声で唄いまくるとか。そう言うのも発散効果あるみたいです。

私から先生にエールを送ります!

ファイト!♪

時代♪より今の先生にはこちらのほうがいいかな(^_^)ゞ


    

| おりょう | 2014/11/11 15:27 | URL |

Re: ファイト!

>おりょうさん、コメントありがとうございます。

おりょうさんも飛びぬけて優しい方ですね。(^^)
ありがとうございます。
とても励まされました。

そうですね、泣いてばかりもいられませんね。
一日一日を大切に自分なりに生きていこうと思います。
 
寒くなってきましたので、おりょうさんもお体大切に。ヽ(^o^)

| 島崎譲 | 2014/11/11 16:48 | URL |

先生も

お体大切になさって下さいm(_ _)mお一人だけの体じゃないのですから(笑)

だって長く描いてほしいもの~ 
先生のペースで、ゆっくりでいいのです。息詰まったら散歩したり、映画観たりしてリフレッシュ!

心がしんどくなったら休んで下さいね。
無理しないで!

私は優しくないです。優しくなろうとは思ってるのですが、これがまた難しい(>_<)

毎日が葛藤の日々です(笑)

辛いときは辛いと言っていいんです。頑張らないでいいのです。我慢しないでいいからね~

昔言われた言葉です。

優しい先生に送ります。

| おりょう | 2014/11/13 01:14 | URL |

Re: 先生も

>おりょうさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
人生は山あり谷ありですね。谷を少し登り出した状態に入りました。
急激に登らず、じわじわとゆっくり登っていけたら良いなあ、と思っています。

漫画は生きている限り描きますよ!!\(^o^)/
これからも、応援宜しくお願い致します。

| 島崎譲 | 2014/11/13 21:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/556-d7085ee6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

