島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇跡

奇跡を願っていましたが、
生死の境にいた友人が先日とうとう他界致しました。

彼は私のパートナーの親友でもあり、
私はお酒の強い彼らの間に挟まって飲むのが大好きでした。
若いときは3人で何軒もはしごして、
カラオケしてボーリングしてゲーセンで時間潰して
始発まで遊んだ事も何度もあり、
私の至福の時間でもありました。

私は常々、自分が変わり者である自覚があって、
なかなか価値観の近い人がおらず、
あけすけに物を言える友人が大変少ない。
その一人を失った喪失感はとても大きい。
今度会った時こんな事を話そう、あんな事を聞いてみよう、
頭のいい彼はほとんどの話題に答えてくれた。
めんどくさい時事問題なんかを話し合えるのは彼一人しかいなかった。
いつも穏やかに対等に接してくれた。
新しいお店で飲もう、映画の感想を語り合おう・・・・
今でもそう考えて、はっとする・・・・
「ああ、いないんだ・・・。」
嘘みたいです。
もういないのです・・・。
今でもなじみの居酒屋で会おうと思ったらひょいひょいって
来てくれそう・・・・・・・
でも、もういないのです。

彼は私と同い年でした。誰よりもお酒が強くて、体力があったのに、
想定外に早く逝ってしまった。
たぶん、本人が一番驚いているんじゃないかなあ。

でもね・・・頑張るよ。
寂しいけどしっかり生きていくからね、見守っててね。

天国で
美味しい日本酒のお店探しといてね。
また楽しく飲もうね。


| 近況 | 20:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

>マーニーの監督さんの言葉ですね。いい言葉ですね。(T_T)

| 島崎譲 | 2014/11/21 18:29 | URL |

なんと言ったらいいか…

先生大丈夫ですか?
パートナーさんは大丈夫ですか?
いっぱい泣きましたか?
我慢しないでいいのです。涙をこらえると今度泣きたいとき泣けなくなります。でないと心が壊れてしまいます。
ふとしたときに思い出すのは、きっとご友人がそばにいるんですよ。語りかけているんだと思います。だから甘えていいんです。親しい方とのお別れなんて並大抵のことではできないですもの。
涙が天国に行く川となり海になる。だから絶え間なく流そうぞ!
何かの本に書いてありました。

感情は押しこまないで下さいませ。

こんなことしか言えないけど、いつも一緒にいてくれていると思います。
変に奮い起こすことは無いのです。
無理は体を壊しかねません。

どうか先生、心のままに…

| おりょう | 2014/11/27 14:15 | URL |

Re: なんと言ったらいいか…

> おりょうさん、コメントありがとうございます。

とても暖かい励まし、本当に本当にありがとうございます。

はい!泣きました。まぶたが腫れるほど、大泣きして、もう大丈夫かな?
と思っても、寂しさは波のように引いたり押し寄せたり・・・・
この波が時間と共に穏やかになっていくのでしょうねえ。

パートナーもつらそうですが、二人で乗り越えていきます。
傍に誰かが居てくれる。話してくれる。それだけでどれだけ救われるか
わかりますね。感謝しています。

そうですね、もうしばらく寂しさの大波が襲ってくると思います。
まだ故人の笑顔や声が存在感を持って蘇りますもんねえ。
そんな時は我慢せず大泣きします。(^^)

身体に支障はでていません。大丈夫!!
心より、ありがとうございました。

| 島崎譲 | 2014/11/29 08:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/557-8198e2a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

