島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

表ネガティブ

「大竹まことのゴールデンラジオ」が好きで
録音してまで聞いているのですが
最近週一レギュラーになったふかわりょうさんが、
「考える事より現代は考えない事が必要じゃないか?」
というテーマで語り出し、それに対し大竹さんは
「考え過ぎによってあれやこれや心配事や不安が浮び、行動に移せなくなり
消極的で後ろ向きな自分が嫌だ!という愚痴じゃないか。」
と優しく分析。
その上で大竹さんは、
「お前は素直に育ったんだ!
愚痴やネガティブな自分を公の場で口に出せる人間は
案外根っこのところはネガティブじゃない。
むしろ日頃、ポジティブを前面に出している人間の方が闇を抱えている!」
と語りました。

さすが、年の功・・・じゃなくて経験豊富な大竹さん!!
凄い納得!!
 
傍目では明るく元気で前向きな人が
一瞬みせる自暴自棄の翳りの方が怖かったりするもんなあ・・・・。

| 戯言 | 21:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに!

納得してしまう分析と、前向きになれる言葉の選び方、素敵ですね!私は幸いにも愚痴を聞いてくれる友人に恵まれていますが、本当に暗くて重い話は切り出しづらいですから(´・ω・`;)

| ちよ | 2015/04/18 20:21 | URL |

Re: 確かに!

> ちよさん、コメントありがとうございます。

人は表面だけでは推し量れませんね。(^_^;)


| 島崎譲 | 2015/04/19 15:32 | URL |

ゴールデンラジオ

毎日ではありませんが、私も大竹さんのゴールデンラジオを
聴いています。
アシスタントの太田アナのファンです(笑)。
メール投稿もしています。

| やぶひび | 2015/05/02 21:23 | URL | ≫ EDIT

Re: ゴールデンラジオ

> やぶひび さん、コメントありがとうございます。

太田アナ!ものすごく優秀なのに日本一腰の低い部長さんですね(^^)私も大ファンです。

| 島崎譲 | 2015/05/05 18:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/574-9c98c1bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT