島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の落描き

20150622-devilman.jpg

はははwwタイトルに虚偽がありました!
今日じゃありません3ヶ月くらい前に描いたもの。
 
もやっとした時にがああああああっと描くと気持ちがいい題材ですね(^_^;)

『デビルマン』で思い出すのは
もう随分昔になるのですが、
週刊少年マガジンの元担当が移動先の雑誌で
プロ作家が商業誌で『デビルマン』の二次創作を載せるという企画があるので
やらないか?というオファーがあった事。
私の記憶が確かなら、その場で「いいですよ。」と返事をしたはずなのですが
その元担当「じゃあ、あとで詳細しらせるから」と…
と…と…それっきり!
「あの企画無しになった」(無しじゃなかった!)とか「編集会議で君は落とされた」とか
何かしらの返事があれば、こっちもすっきりするんだけど、なんにも無し!!
まあこの元担当、原稿料の振込み間違たり忘れたりはしょっちゅうだったし、
締め切りは覚えてなくて2週間間違えるは、
訂正求めたら逆切れするは、
アニメをリアルタイムで見たいと、打ち合わせ切り上げるは、
自分の彼女だった実力不足の新人作家をむりやり連載枠にねじりこむという
公私混同をするは、
(その彼女、結果10週打ち切り単行本出ず、連載終わって即行で元担当と別れたらしいし…
彼女は彼女でなんだかなあ・・・・・・って感じ。でも、
凄い美人で大御所原作者先生のお気に入り、って言われていたから
いまでも、なにかしら仕事もらっているかもしれないなあ・・・(^_^;))
そんなこんなで
人として信用できなくなって、担当替えてもらったんだよねえ・・・。
向こうも私の事嫌いだったのかもしれないけど・・・・・。

むう、ドロっとしたものが溢れ出てしまった。
これもデビルの仕業!!なんちゃって・・・・・・(^_^;)

| イラスト | 11:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは〜

確かに、お見かけしたイラストですね(*⁰▿⁰*)でも、何度でも、どこででも、先生の色んなタッチのイラストを拝見できるのは幸せな事です♪
迫力が凄い.。゚+.(・∀・)゚+.゚!

それにしてもその担当さんの人間性は…(-∀-`;)
よく途中まででも耐えられましたね、先生。どこかでしっぺがえしを喰らって、少しでも反省してたりしないかな(笑)

| ちよ | 2015/08/10 21:41 | URL |

Re: こんばんは〜

> ちよさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます(●^o^●)

元担当氏、あまり良く無い事をしていると思ってなかったみたいです・・・

倫理観の違う人というのは意外にも沢山いるんですよね・・・(^_^;)

| 島崎譲 | 2015/08/12 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/589-56949626

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

