島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「レインボー戦隊ロビン」描いちゃったヨン♪

私が幼児だった頃、「マンガ」に目覚めたフェイバリッツモノクロアニメ!!
(マンガにめざめたのはアニメからだった!!!!)
「サイボーグ009」を筆頭に



と、並び私の魂に物語の基盤を深く刻み込んだ不朽の名作!!
「レインボー戦隊ロビン」が待ちに待った全話収録のDVD-BOXが手に入りました!!



早速一気に観賞!えねるぎ~ふんしゃあ~~~~♪
見ながら手が動く・・・か・・描きたい!!

で、描いちゃいましたヽ(^o^)てへっ


20150817ロビン1

カラーの「レインボー戦隊」はじつはこちらでゲスト出演しているのですが



私の好みのカラーで塗っちゃいました(^^)

そしてこれが20年前に私が描いたロビン・・・

ro03.jpg

ぐがああ・・・進歩無いですなあ・・・・(T_T)(T_T)

| イラスト | 19:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は先生の方が…

先生、こんにちは!いつも楽しみにして読んでおりますo(^o^)o
ロビンちゃん リアルタイムで見てはいないのですが、何となく知ってます。懐かしの~ってやつで知っているのかも。
私は先生の方が好きですよ!昔のモノも今のも可愛いし、足の長いのもいいじゃない(#^_^#)(笑)
009も好きでしょっちゅう空想の世界に旅立ってました(ちょっとおかしいやつ?)そう考えたら子供に想像力(創造力)を養わせるのは昔の方が良かったのかも。今のは現実的というか、感性を壊すというか、すぐにHを連想させるようにしているというか…そういうシーンが必要ならいいけど、必要ないから省けばいいのにと思うモノが結構ある気がします。手塚先生や石ノ森先生達の時代の考えさせられるような漫画をと切に思います。
先生のタケルは生き抜く上での教科書みたいな気がします。青龍ももちろんですが、いろんなことを読んでるうちに感じ、学ぶ。私にとって先生の漫画はそういう力を与えてくれる存在です!
なんだか大きなこと書いてしまいましたが、私のように思ってる人はたくさんいると思います。
時代に乗るのも大事ですが、先生には貫いてほしいです。新シリーズも楽しみにしております。
くれぐれもご無理だけはされませんよう、ご自愛下さいませm(_ _)m

| おりょう | 2015/08/23 14:09 | URL |

Re: 私は先生の方が…

> おりょう さん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます!!!!!
本当に本当にありがとうございます!!!!!
もう感謝の言葉しかありません(T_T)


| 島崎譲 | 2015/08/23 14:35 | URL |

Re: Re: 私は先生の方が…

> > おりょう さん、コメントありがとうございます。
>
> ありがとうございます!!!!!
> 本当に本当にありがとうございます!!!!!
> もう感謝の言葉しかありません(T_T)

あと、「ロビン」は当時のアニメに珍しく、キャラの等身が長かったんです。
私が描いた足の長さは割合本編まんまなんですよ。
そこも好きだった要因です(^^)

| 島崎譲 | 2015/08/23 15:02 | URL |

そうだったんですね!

こちらこそありがとうございます♪
人生の教科書です(大袈裟ではなく本当にそう思ってます)

昔のアニメは何となく平べったいイメージが強くて実写の方が好きでした。兄の影響もあるのですが戦隊ものや仮面ライダーとかライオン丸とかバロムワンとか。ロボコンも好きでした。年がばれますね(笑)先生ご存知かしらん?

足の長いロビンちゃん見てみたくなりました。( ´艸`)

| おりょう | 2015/08/25 13:30 | URL |

Re: そうだったんですね!

> おりょう さん、コメントありがとうございます。

はははww・・全部存じております!!(^^)

| 島崎譲 | 2015/08/25 21:44 | URL |

Re: タイトルなし

> z.wArashi さん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。そうそう(^^)なつかしいですねーー(●^o^●)

| 島崎譲 | 2015/08/25 21:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/592-25529bd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

