島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ミケランジェロ・プロジェクト』観賞

『ミケランジェロ・プロジェクト』
今や長蛇の列を厭わず鑑賞される名画はこうして守られた!が分る!!
文化・芸術は人の命を懸ける価値があるか?を問い掛けられる。
私は懸ける!・・・・かな?(^_^;)

戦争映画ですが、戦闘・悲惨なシーンがほとんどありませんし、
朗らかさとユーモアを交えた演出がとても観やすく、分りやすい映画でした。
監督・主演のジョージ・クルーニーはますます渋くかっこいい(●^o^●)





この映画、公開に関して「諸事情」がつきまとって公開が阻まれた経緯があったようです。
美術品には人の欲望が付きまとうのですなあ。
http://kijidasu.com/?p=18518&page=2

| 映画 | 17:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も見たい映画

先生おはようございます。
5月だというのに暑かったり、紫外線きつかったりですが体調崩されてませんか?
私は既に五月ぼけならぬ、五月バテです。
これからの夏本番はどうなることやら…

いやあ~!ミケランジェロ~は私も観たいと思ってた映画でして。
さすが!先生!私のツボをわかってらっしゃる(笑)
ジョージクルーニー渋いですよね~
マット君はどうでしたか?

私は悩んで悩んで、レンタルビデオ屋さんでミケランジェロ~ともう一つの方と見比べてもう一つの方を借りたんです。
もう一つの方もなかなか面白かったですよ!何も考えずに観ても楽しめました。お薦めです!タイトルはキングストンだったかな?

クルーニーに会いに私もレンタルビデオにGo!します(^_^)ゞ

| おりょう | 2016/05/28 10:32 | URL |

間違ってました(^_^;

先生ごめんなさい<(_ _)>
キングストンではなくキングスマンでした。失礼しました。
キングストンもあるけど…数十年前の映画ですもんね!
息抜き?&アイディアが浮かぶかも~

| おりょう | 2016/05/28 15:26 | URL |

Re: 私も見たい映画

> おりょうさん、コメントありがとうございます。

マッド・デイモン、もちろんいい味出してましたよ(^^)

| 島崎譲 | 2016/05/28 21:13 | URL |

Re: 間違ってました(^_^;

> おりょうさんへ。

了解ですヽ(^o^)

| 島崎譲 | 2016/05/28 21:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/617-72b54ab0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

