島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山!

ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション [DVD]ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション [DVD]
(2006/09/22)
ヒース・レジャージェイク・ギレンホール

商品詳細を見る


なんとか賞をとった作品はできるだけ見ようと思っております。
これは、2006年のアカデミー賞。見よう見ようと、いつも「今頃…
で、やっと見たわけですが、
さすが、アカデミー賞作品、奥深い。

女の愛は男に安定と安心と支配欲を満たす事を与える代わり、退屈な日常を。
男同士の愛は、同じ体力、同じ価値観の相手だからこそ手に入る、自由とロマンを。

もちろんテーマは『愛』なのであるけれど、
生き方そのものの、選択でもあるように思えましたわん。

安定かロマンか?
両方バランスよく感じられれば理想だけれど、
人生どっちかにかたよるものだし。

主人公は欲張りだったな~~~。
辛くても、偏見にさらされようと、命の危険があろうとも、
開き直って覚悟を決めて、偏った生き方選んじゃえば幸せになれちゃったりすると思う。

な~~~~んて、人生相談の回答みたいな事を考えさせてくれる映画でありました。

| 映画 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/62-de8a7a83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

