島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『黒いバカボン』の恐怖

『黒いバカボン』ゲット!怖かった!!凄いなあ赤塚先生・・


CmRHufEVYAAKozX.jpg

 
こうゆう人の壊れ方って最近、実際に・・・怖い(>_<)

一番怖かったのは『天才作詞家きりつ礼なのだ』という話。
身に覚えがあったのだ。
私が新人の頃、編集者に「来年は連載だね!」と言われ続けたのを思い出してゾッとした。
「来年」なのだ。「すぐに」「いつから」じゃないのだ。
マンガみたいに「10年後」じゃなかったけどwww
確定じゃないお為ごかしの甘言だったのだ。
「来年(たぶんそうならないだろうけど、今はこう言って喜ばせておこう)連載だね!」なのだ。
小娘の自分はこの言外の含みが読み取れず有頂天になったものだ。
「来年は連載作家だ!!」と。
実際読み切りばかり数本描いて連載には至らず、
何やら煮え切らない編集部を後にして
他の出版社に移ってしまった。
 
移った先はそんな甘い事言わなかったなあ・・・
自分の足りないものを段階踏んで鍛えてもらった。
時間掛かったけれど、結果、連載出来た。
このマンガみたいに怖いラストにならなくてよかったなあ(^_^;)
これでいいのだ!!はふー

| マンガ評 | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先生、感激です!

先生初めまして。

先日Amazonで偶然真・青龍の神話 幕末編を見つけました。
高校生の時に買った3冊の単行本、何年間も愛読書でしたが引越しの際に行方不明に。

覇王伝説 驍などは文庫本で買い直しましたが青龍だけは文庫化もされずにもう読めないと諦めていました。

そこへまさかの電子書籍化、しかも大幅加筆でもう大感激です!!!!
一気に全巻読みました。
懐かしいキャラクターたちにまた会えて感激しました・・・・。

さらに未来編という続編が・・!!
早く読みたいです!
電子書籍化を待っていますね。
先生、ありがとうございます。

これからも頑張ってください。
応援してます。

| 草壁としひろ | 2016/07/07 08:59 | URL |

Re: 先生、感激です!

>草壁としひろ さん、コメントありがとうございます。

こちらこそ感激です。ほんとうにありがとうございます。
続編、頑張って描き続けております。
必ずや完結させたいと踏ん張っています(*^_^*)
是非是非、末永く見守ってやって下さい。

| 島崎譲 | 2016/07/07 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/620-5480ee7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT