島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

kobo版『真・青竜の神話』販売停止のお知らせ

自主出版電子書籍で販売しておりました
kobo版『真・青竜の神話』販売は不具合が修正できず
販売停止と致しました。
お買い上げ頂いた読者様には大変なご迷惑をお掛けしてしまいました。
心からお詫び申し上げます。

連携してもらった電子書籍サイト・パブーのシステムが
作者自身でkoboリーダーに上がる原稿ファイルのビュワー確認ができない事。
連携申請してから販売まで数ヶ月から半年以上かかる事。
販売期日の連絡がもらえない事。
連携サイトへの問い合わせがメールのみの一方通行(返事がもらえない)である事。
不具合があって修正を申請してから修正が成されるまで
数ヶ月から半年以上かかる事。その間、不具合状態の本が販売続けられてしまう事。
いつ修正が完了したか連絡がもらえない事。
koboでの販売されたデータは不具合修正・販売停止の折、
事前に販売されたものまでもが消去されてしまう事。
といった諸々のユーザーに対する対応が大変不親切である事、不誠実である事、
など不信感が募り、
koboから完全撤退に至りました。

私にとって電子書籍自主出版販売がこの連携システムで
初めての体験でした。
しかし、「やってみないと分からない」といった状態で
始めてしまった訳で、
前記のようなシステムであった事を事前に
よく確かめなかった自分に
全ての落ち度があったと痛感しております。
自分の愚かさに嘆いております。
今回の過ちを忘れず、戒め、今後の創作活動において
二度とこのような事が無いよう慎重に努めて行きたいと猛省しております。

最後に、今一度、ご迷惑をお掛けした皆様に深くお詫び申し上げます。
本当にすみませんでした。
本当に本当に申し訳ありませんでした。

島崎 譲拝


| 告知 | 18:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しています、お元気でしょうか?
『真・青竜の神話』の販売停止…残念ですね…
秋田書店から単行本の出版出来ればいいんですけど…
今は『ガンフロンティア』の連載でお忙しい中だと思うのでゆっくり考えてもらえたら嬉しいです。

| 東湖 | 2017/05/01 17:01 | URL |

Re: タイトルなし

> 東湖さん、コメントありがとうございます。

ご迷惑お掛けした上に心広いご理解、本当にありがとうございます。

「真」シリーズ続編はAmazonのKindle・ダイレクト・パブリッシング(KDP)の方で
引き続き発表していく予定です。
時間が掛かりすぎて誠に申し訳ありませんが
ミチミチと描き進めております。
宜しければ、そちらでご購入頂けたら幸いです。

| 島崎譲 | 2017/05/01 19:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/635-34a6a5bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

