島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤壁ドーーン!!

200904301756000.jpg

観て来ましたすげ~~面白かった

いや~~凄かったね、ファイヤーー!!
さすが火薬倍増のジョン・ウー健在。(二挺拳銃から火を噴くぜ。)
誤解招くかもしれないから一応書いとくけれど、
三国志の時代はまだ黒色火薬も発見されてなかったから本編では
それなりの理屈付けて工夫して見せてます。

戦闘シーンが丁寧だったー。火責めの怖さが解ったよん。
あと、矢ね。矢は怖い。
妥協したくないって監督が私財つぎこんだ念が伝わって来た。

でも、意外に印象に残ったのは、尚香の活躍。
ちょっと無理やりかな~って感じもあったけれど、
チャーミングで、健気な演技にどうでもよくなっちゃった。
これは 泣かせシーンの伏線だな、とマンガ家らしい、
ひねこびた予想をしながら観ていたのに、解っていたのに、
しっかり泣かされてしまった。
かわいいぜ尚香
演義とか正史を前向きに感動的にいじってあるストーリーも
結構ツボだったな~~。
テーマは愛って大きな声で言えちゃう、世代だからね~~。

| 映画 | 18:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

コメントありがとうございました。
早くハンドルネーム考えて、また書き込みして下さい。

| 島崎譲 | 2009/05/04 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/83-635b3de5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

