島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足りない!!

無事、エンドマークを…。っていってるそばから
大ポカやらかしてしまいました。ひえ~~~
携帯配信では9ページを毎週、
Michao!のPC配信では、18ページを3週間に一度連載しているわけですが。
実作業は、1話18ページをAパート、Bパートに分けて
毎週9ページずつ仕上げています。

で、58話のBパートを仕上げて、担当さんにお渡しし、
すっかり安心してビール飲んで爆睡していましたら、
担当さんからお電話が!!

「一枚足りません!!」

「そんな馬鹿なああああ!?」\(◎o◎)/

ほんとになかったP15が!!
ネーム(原稿に入る前の絵コンテ)の段階で、すでに無かった!!
へら!ヽ(^o^)丿っと最後まで気がつかなかった!!
さっそく描き足し描いています。
進行に余裕があったので、たすかった~~~。

私はやるんだ。結構。
ネーム時に妙なトランス状態になって脈拍が早くなって、
先走る傾向がつよくて、ページを間違える。
奇数、偶数ページ間違えて、のど(綴じてある方)が逆になるなんて
ざらである。(威張るナッ!!)

以前にも、すっかり仕上がったと思い、アシスタントも全員帰ってしまった後で。
やっぱり1枚足りないのに気がついて
担当さんが来る2時間の間に描き足しと、見開きの調整を
心臓バックバックで仕上げた事がある。

逆に一枚多くって、(これも仕上げた後判明)、
急遽編成を変えてもらうという大迷惑をしでかしてしまった事もある。

アホ!ドジ!とののしる事無く
暖かい(苦)笑顔で、「大丈夫ですよ。」と尻拭いしてくださった
歴代の担当さんたち、本当にすいませんでした。
そして、現担当さん、ごめんなさい。 (ToT)

いつも締め切り守ってるんだから、
少しくらいのポカはいいじゃんかよ~~~。なんて決して思っていません!!\(~o~)/

| 近況 | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだか、知らない未知の世界を垣間見せていただいたようで、妙に興奮してしまいました。
そんなお話(ドジなことではなくて)、たくさん読んでみたいです。

| ちょう子 | 2009/06/21 01:56 | URL |

>ちょう子さん、コメントありがとうございます。

いやはや、お恥ずかしい。
仕事に関しては、もっと自慢話できたらいいのですが…。

| 島崎譲 | 2009/06/22 12:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/94-06156296

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

