島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「レインボー戦隊ロビン」描いちゃったヨン♪

私が幼児だった頃、「マンガ」に目覚めたフェイバリッツモノクロアニメ!!
(マンガにめざめたのはアニメからだった!!!!)
「サイボーグ009」を筆頭に



と、並び私の魂に物語の基盤を深く刻み込んだ不朽の名作!!
「レインボー戦隊ロビン」が待ちに待った全話収録のDVD-BOXが手に入りました!!



早速一気に観賞!えねるぎ~ふんしゃあ~~~~♪
見ながら手が動く・・・か・・描きたい!!

で、描いちゃいましたヽ(^o^)てへっ


20150817ロビン1

カラーの「レインボー戦隊」はじつはこちらでゲスト出演しているのですが



私の好みのカラーで塗っちゃいました(^^)

そしてこれが20年前に私が描いたロビン・・・

ro03.jpg

ぐがああ・・・進歩無いですなあ・・・・(T_T)(T_T)

| イラスト | 19:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の落描き

20150622-devilman.jpg

はははwwタイトルに虚偽がありました!
今日じゃありません3ヶ月くらい前に描いたもの。
 
もやっとした時にがああああああっと描くと気持ちがいい題材ですね(^_^;)

『デビルマン』で思い出すのは
もう随分昔になるのですが、
週刊少年マガジンの元担当が移動先の雑誌で
プロ作家が商業誌で『デビルマン』の二次創作を載せるという企画があるので
やらないか?というオファーがあった事。
私の記憶が確かなら、その場で「いいですよ。」と返事をしたはずなのですが
その元担当「じゃあ、あとで詳細しらせるから」と…
と…と…それっきり!
「あの企画無しになった」(無しじゃなかった!)とか「編集会議で君は落とされた」とか
何かしらの返事があれば、こっちもすっきりするんだけど、なんにも無し!!
まあこの元担当、原稿料の振込み間違たり忘れたりはしょっちゅうだったし、
締め切りは覚えてなくて2週間間違えるは、
訂正求めたら逆切れするは、
アニメをリアルタイムで見たいと、打ち合わせ切り上げるは、
自分の彼女だった実力不足の新人作家をむりやり連載枠にねじりこむという
公私混同をするは、
(その彼女、結果10週打ち切り単行本出ず、連載終わって即行で元担当と別れたらしいし…
彼女は彼女でなんだかなあ・・・・・・って感じ。でも、
凄い美人で大御所原作者先生のお気に入り、って言われていたから
いまでも、なにかしら仕事もらっているかもしれないなあ・・・(^_^;))
そんなこんなで
人として信用できなくなって、担当替えてもらったんだよねえ・・・。
向こうも私の事嫌いだったのかもしれないけど・・・・・。

むう、ドロっとしたものが溢れ出てしまった。
これもデビルの仕業!!なんちゃって・・・・・・(^_^;)

| イラスト | 11:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平和の戦士は死なず!

世の中がキナ臭くなってきたので…

20150515-009.jpg

| イラスト | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イラスト製作過程

PCのデータ整理をしていたら
レイヤーが残っていたので、たまには絵を描く人っぽく(^_^;)
簡単な製作過程を披露しちゃったりします。

DSC_0057.jpg

下書きです。

DSC_0056.jpg

主線(輪郭線)を別レイヤーで清書。
透明感を出したかったので髪は色トレス。主線も薄めのセピア。
乗算レイヤーにして、
色を透けるように設定。

DSC_0055.jpg

エアーブラシで全体にぶわぶわっとイメージ色をぶりまきました。
これははみ出してもOK.むしろハミダシ気味で。
 
DSC_0054.jpg

パーツごとの色付け。
色の濃度は後で調整。

DSC_0051.jpg

別レイヤーで作ったクロス絵。
背景を透明にしておきます。 
  
DSC_0053.jpg

細部の色付け、着物柄、影、色濃度の調節を済ませたキャラ絵
これにクロス絵をドッキング。

20141213天使

仕上げホワイトとキラキラを散りばめて完成。

天使表紙

キンドル本用表紙を制作
クロスが枠内に収まるよう上方に移動しています。

ではでは、ご興味を持たれた方!本編もご覧頂けましたら幸いです(^^)
こちらからご購入頂けます。

 

是非是非、宜しくお願い申し上げます。

| イラスト | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キンドル本「天使の恩寵」表紙絵全景

キンドル本「天使の恩寵」税込み99円に値下げ記念(^_^;)いう事で…

20141213天使

ご購入はこちらから



宜しくお願い致します。

| イラスト | 22:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas !


20141224クリスマス

先日、ツイッターで流した画像を少し修正しました。

おっぱい愛が足りなかった!!(>_<)
ので・・・・(^_^;)

皆様、素敵クリスマスをお過ごし下さいませ。

| イラスト | 13:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の3落描き。

DSC_0003.jpg

映画「スノーピアサー」のソン・ガンホがえらく渋くてカッコ良かったので!!

20140902シルバー
 
アニメ「宝島」のシルバーが突然描きたくなって!!

20140918ocho.jpg

「マーガレット展」開催の話題が耳に入って!!
「エースをねらえ!」お蝶夫人。目の中に小さく3個のハイライトが入るのが原作風♪ 

| イラスト | 19:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「009」絵

去る7月19日は50年前に
名作「サイボーグ009」が週刊少年マガジン誌上で連載が始まった日!という事で
「009の日」と謳われております。

私がマンガを好きになり、漫画家を目指した原点の作品です。
いつまでもいつまでも原作リスペクトですので、
何もひねりなく真似して描いてきました。
パロディでもなく、オリジナルでもなく
つまらないかもしれませんが
永遠の敬愛を込めて・・・。

20140719ゼロゼロナイン2

にせものなので(^_^;)タイトルロゴはもちろん別物にしておりますよ。

| イラスト | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT